ここでは実際に映画「Mr.&Mrs.スミス」を見ての評価と感想を書いています。

あらすじやネタばれもあるので下にスクロールする場合は注意してください。

Mr.&Mrs.スミスの評価・・・4つ星

Mr_and_Mrs_Smith2

原 題: Mr. & Mrs. Smith
製作年: 2005年
製作国: アメリカ
出演者: ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン
    : アダム・ブロデイ ケリー・ワシントン キース・デビッド クリス・ワイツ 
     : ミシェル・モナハン
監 督: ダグ・リーマン
製 作: エリック・フェイグ
脚 本: サイモン・キンバーグ

あらすじ

ハリウッドを代表するスーパースター、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション・コメディ。凄腕の殺し屋2人が恋に落ち結婚、しかしほどなく互いの素性がバレてしまい、甘い結婚生活が一転、壮絶な殺し合いへと発展していく。監督は「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン。運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻だったが、2人の正体は対立する組織に属するプロの暗殺者。ある時、ミッション先で互いの正体を知ってしまった2人は、この世界の掟に従い、相手を抹殺すべく行動を開始する…。 (TSUTAYA online より引用)

 

感想/レビュー

初めて見たのは結構な前になりますが、最近また見たので感想を書こうと思います。

出演者は誰でも知っていると思われるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのほかに、スウィンガーズやロスト・ワールド/ジュラシック・パークに出演したヴィンス・ヴォーン、ザ・リングやスクリーム4: ネクスト・ジェネレーションに出演したアダム・ブロデイ、ファンタスティック・フォーシリーズに出演したケリー・ワシントン、アルマゲドンなどに出演したキース・デビッド、ライラの冒険 黄金の羅針盤やニュームーン/トワイライト・サーガに出演したクリス・ワイツ、ミッションインポッシブルⅲやイーグルアイ、ミッションエイトミニッツに出演したミシェル・モナハンなど知っている人は知っている俳優陣が出演していました。

まあほとんど声だけの出演の人もいましたけど。

ミシェル・モナハンが出ていたことには驚きました。

最近結構好きな女優なので意外というか、どこで出ていたのか全く気付きませんでした。

ミシェル・モナハンが出演していたのはグウェンという名前で焼け焦げたジェーンのラップトップの解析をしていた人物のようです。

そんなチョイ役でもったいない。

Mr.&Mrs.スミス予告編動画(これからみようと思っている方に)

以下からはネタばれになりますので注意してください。

内容は暗殺者であることを隠して結婚した夫婦がお互いの素性を知らない間に同じ人物をターゲットとして任務を依頼される。

ここで初めてお互いの素性を知り、2人はおきてに従い相手を殺すことに。

ここから壮絶なバトルが繰り広げられます。

しかし本当に殺すことはできず2人は仲直り。

ここでターゲットだった人物を拉致しなぜ自分が狙われているのかと問う。

するとターゲットは自分ではなくお互いだったことが判明する。

つまり仕組まれた暗殺だったのである。

真実を知った2人は組織に反旗を翻し組織と敵対することに。

次々と刺客が送り込まれてくるが2人はことごとく返り討ちに。

ついには組織は全滅。

2人はハッピーエンドを迎えたという感じです。

この映画のいいところはストーリーが分かりやすくてアクションも爽快なところですね。

まあその辺りはさすがブラピとアンジーと言ったところでしょう。

別段この2人が好きなわけではないですが、この映画は単純に映画としてのクオリティーが高く面白かったです。

やっぱりド派手でスカッとするところがいいんでしょうね。

嫌なことがあったりストレスがたまっている人には爽快感が得られていいんじゃないですかね。

まあおすすめなのでぜひ見てみてください。