ここでは実際に映画「ガリバー旅行記」を見ての評価と感想を書いています。

あらすじやネタばれもあるので下にスクロールする場合は注意してください。

ガリバー旅行記・・・2つ星

gulliverstravels02

原 題: GULLIVER’S TRAVELS
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
出演者: ジャック・ブラック アマンダ・ピート エミリー・ブラント ジェイソン・シーゲル
     : ビリー・コノリー クリス・オダウド T・J・ミラー ジェームズ・コーデン
     : キャサリン・テイト エマニュエル・カトラ
監 督: ロブ・レターマン
製 作: ジャック・ブラック ベン・クーレー ジョン・デイヴィス グレゴリー・グッドマン
脚 本: ジョー・スティルマン ニコラス・ストーラー
原  作: ジョナサン・スウィフト

 

あらすじ

ジョナサン・スウィフトの古典をジャック・ブラック主演で映画化したアドベンチャー・コメディ。バミューダ・トライアングルで遭難し、中世の小人の国へ異次元スリップしてしまった小心者の旅行記者ガリバーを待ち受ける驚きの運命をコミカルに描く。監督は「モンスターVSエイリアン」のロブ・レターマン。ニューヨークの新聞社に勤める郵便係のガリバー。挑戦することを避けてばかりの人生だったが、ひょんなことからバミューダ・トライアングルの取材という大きな仕事を手に入れる。ところが、意気揚々と向かった先で突然の大嵐に巻き込まれ、遭難してしまう。ガリバーがようやく意識を取り戻してみると、なんとそこは中世の小人たちが住む“リリパット王国”だった。 (TSUTAYA online より引用)

 

感想/レビュー

TVでやっていたので、取りあえず見てみました。

正直な感想は、面白くありませんでした。

内容がくだらないというか、時間がもったいなかったですね。

あまりおすすめはできません。

出演者にはバーニー/みんなが愛した殺人者などに出演しているジャック・ブラック、2012などに出演しているアマンダ・ピート、プラダを着た悪魔やLOOPERなどに出演しているエミリー・ブラント、バッド・ティーチャーなどに出演しているジェイソン・シーゲル、ラストサムライなどに出演しているビリー・コノリー、ソウルガールズなどに出演しているクリス・オダウド、三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船などに出演しているジェームズ・コーデンなどが起用されていました。

あまり知らない俳優が多かったですね。

ガリバー旅行記予告編動画(これからみようと思っている方に)

以下からはネタばれになりますので注意してください。

内容はかの有名なガリバー旅行記を題材に映画化したものになります。

面白くなかったので、簡単に書いていきますけどあしからず。

U-NEXT

ガリバー(ジャック・ブラック)はある会社の郵便物を担当する部署に10年も勤めていました。

ガリバーは違う部署のダーシー(アマンダ・ピート)に恋をしており、気を引きたいがために嘘をついてしまいます。

しかしその嘘が原因でバミューダ・トライアングルの取材に向かうことに。

ガリバーは激しい嵐にあい、謎の島に不時着してしまいます。

目を覚ますと、自分の体には拘束具が!

130199888330816202781

そしてなんと、目の前には自分の指先ほどの大きさしかない小人たちが。

ガリバーは小人の王国リリパット王国に迷い込んでしまったのです。

ガリバーは野人として扱われるが、国ピンチを救ったことにより英雄扱いされるようになります。

5a3b4b4ef61199cc8a60c6afd3237b07

更にガリバーは嘘にうそを重ねていき、リリパッド王国はもはやガリバーなしでは機能しないほどになっていました。

それをおもしろく思わない軍隊長のエドワード将軍(クリス・オダウド)。

ガリバーが敵国の艦隊を退けるなどの功績をあげたために、将軍の座から降ろされてしまいます。

gullivers_travels

そこでエドワードは敵国に寝返って、ガリバーに復讐することを誓います。

エドワードはガリバーが持っていたおもちゃのロボットの設計図をもとに、自らが操縦する兵器を作ってしまいます。

そしてエドワードはガリバーに決闘を申し込みます。

これまで嘘ばかり付いていたガリバーのメッキはついにはがされてしまい、エドワードにボロボロに負けてしまいます。

Gulliver's Travels - Jack Black and Chris O'Dowd

ガリバーは島流しの刑にあってしまいます。

そのころ、ガリバーの嘘を見破っていたダーシーが自らバミューダ・トライアングルを取材するために船を出していました。

そしてガリバーと同じように嵐にあい、ダーシーもリリパッド王国に流れ着いてしまいます。

gulliverstravels01

囚われの身となったダーシーを救うべく、ガリバーは再び戻ってきます。

そしてもう一度エドワード将軍に立ち向かうことに。

仲間の助けもあり見事ガリバーが勝利。

ついでに敵国との関係も修復し、ダーシーにも認められめでたしめでたし。

gt-247_large

という感じです。

面白くなかったので簡単にしか書いていません。

相当時間を持て余していない限り見ることはお勧めしません。

それにしてもなんでTUTAYA Onlineの評価は3.6/5.0もあるんでしょう??

謎ですね。

以上がガリバー旅行記のあらすじと感想でした。