海外ドラマ「Hunted/ハンテッド」第一話『Mort/復活』を見ての評価と感想を書いています。

あらすじやネタばれもあるので下にスクロールする場合は注意してください。

Season1 登場人物/キャスト

サム・ハンター/アレックス・ケント → メリッサ・ジョージ
エイダン・マーシュ → アダム・レイナー
ルパート・キール → スティーブン・ディレイン
ディーコン・クレイン → アドウェール・アキノエ=アグパエ
ゾーイ・モーガン → モーベン・クリスティ
イアン・フォークス → レックス・シュラブネル
ナタリー・ソープ → インビラ・バルマ
謎の男 → スコット・ハンディ
ジャック・ターナー → パトリック・マラハイド
スティーブン・ターナー → スティーブン・キャンベル・ムーア

 

第一話/エピソード1のあらすじ

セキュリティー会社ビザンチウムで特殊任務に就くサム・ハンターは、タンジールでヒル博士の救出に成功する。その直後、何者かに銃撃され重症を負い、お腹の中のエイダンとの子も失ってしまう。一年間スコットランドに身を隠して体を回復させたサムは再び職場に復帰する。なぜ自分が狙われたのか、その理由を突き止めるために。新たなミッションは、資産家ジャック・ターナーのダム事業の落札を阻止することだった。 (フジテレビより引用)

 

Hunted/ハンテッド Season1動画(これからみようと思っている方に)

以下からはSeason1の第一話『Mort/復活』のネタばれになりますので注意してください。

ビザンチウムでスパイとして活動するサムはタンジールでベルナール・ファルーと男女の関係となる。

翌朝、サムはファルーが金庫から鍵を出しているところを寝た振りをしながら目撃する。

ファルーはサムを連れてそのカギが必要な場所まで一緒に行った。

そこは厳重に警備されており、ファルーはサムに扉の前で待っているように指示した。

そして金庫に入っていた鍵を使って奥の部屋へはいっていった。

ファルーは用事が終わるとサムの元へと帰ってきたが、ここでサムは持ってきていた鞄を中に忘れてしまう。

サムとファルーが一緒に車で移動しようとすると、サムがファルーを狙っていた赤外線レーザーに気が付く。

サムはとっさにファルーをかばうが彼の代わりに頭を撃たれてしまう。

ファルーはすぐにその場から立ち去って行った。

するとサムが起き上がり周りに人がいないことを確認すると一人で中へとはいって行った。

サムは鞄を忘れたという理由でうまく中へと入り、どさくさにまぎれてファルーから奪っていた鍵を使って扉を開けた。

そこにいたのはドクターヒルであり、サムの任務は彼を救出することだった。

サムはヒルを連れて敵のアジトから脱出し、その中に紛れていた仲間のエイダンと一緒に逃げた。

hunted_ep1

ドクターヒルは同じく仲間であるディーコン達に預けた。

敵の眼をくらませるためにサムとエイダンは別れて逃げたが、鍵が盗まれていることに気が付いたファルーが引き返してきたところで見つかってしまう。

サムは必死に街中を逃が回り、途中で再度エイダンと合流するとカフェ・カリムで4時に待っていると伝え逃げて行った。

4時前、サムがカフェに到着するとバッグの中からある写真を取りだした。

その写真とはお腹の中を超音波撮影したものだった。

実はこの時サムにはエイダンとの間に子供ができていたのである。

エイダンを待つサムだったが、そこへ現れたのは武装した3人組だった。

サムはエイダンに裏切られたと思い、店主に警察を呼ぶよう頼むと3人の男たちと交戦した。

サムは手際よく敵を殺していき、3人の男を全て始末することに成功する。

p00zbjrf

するとそこへ店主が呼んだ警察がやってくる。

だがその警察も敵の息がかかっておりサムはお腹を銃で撃たれてしまう。

1年後、サムは生きて身を隠していた。

サムがいたのはモートンという場所で、彼女が生まれ育った場所だった。

サムは浴槽で潜水の訓練をし、昼間には山の中を駆け回りトレーニングを行っていた。

p00zbk5r

またサムはあらゆる新聞を購入しあるマークをチェックしていた。

そのマークとは彼女が所属していたビザンチウムが使っている連絡用の暗号だった。

更にサムは1年前に自分を裏切ったのが誰なのかを調べていた。

だが山にこもっているだけでは真相はつかめない。

サムは自分を裏切ったビザンチウムに戻ることを決意する。

サムはロンドン行の列車に乗り、現地に到着するとまずは家を探した。

家を見つけたサムはすぐに家を改造し、隠れ家を作ったのである。

その後サムはビザンチウムを訪れる。

Hunted.1x01.Mort.HDTV.x264-FoV.mp4_snapshot_29.12

組織のリーダーであるキールはサムが戻ってきたことに驚きを隠せなかった。

キールはこの1年間暗号で連絡を取ろうとしていたのにとサムに言ったが、彼女は新聞は読んでなかったと嘘をついた。

また1年間どこで何をしていたのかと尋ねられるがサムは答えなかった。

キールはいったんサムを帰すが、すぐに仕事に復帰する旨の連絡をした。

帰り道、サムはエイダンに会うが、彼が自分を裏切ったと思っているサムは冷たい態度をとった。

当然エイダンも裏切り者は自分ではないと否定した。

エイダンは帰るサムを追跡し、彼女の家までやってくる。

そしてあの日、何があったのかをサムに聞いた。

するとサムは謎の男たちに襲われ、警察に撃たれたことを話し、あの場所に行くことはエイダンしか知らなかったと彼を非難する。

警官に撃たれたサムは急所を外れていたためその場で警察官に反撃し、2人の警官を殺害していた。

店主には手を出さなかったが、エイダンがカフェにやってきた時には店主は死んでいた。

つまり他の誰かが始末したと考えられた。

サムはエイダンが裏切ったのだろうと言ったが、エイダンは自分の子供を殺すと思うかと反論した。

エイダンはサムに自分との子供ができていたことを知っていたのである。

それでもサムはエイダンを信じることができなかった。

その後チームに合流したサムは大富豪のジャック・ターナーがパキスタンにあるダムを購入しようとしているのを阻止するための作戦に参加します。

キールはサムにジャックに近づくように指示。

チームリーダーであるディーコンはサムを潜入させるための作戦を立てる。

翌日、サムたちは外を歩いていたジャックの孫に当たるエディの誘拐を企てる。

実行犯はハサンだったが、それをサムが阻止した。

tvfanaticcom1

エディの父親でジャックの息子であるスティーブンはサムに感謝した。

その後、スティーブンは改めてお礼がしたいとサムに電話をかける。

サムはアレックス・ケントという偽名を使いエディの家庭教師としてスティーブンの家に潜入することに成功する。

サムはジャックがなぜダムを落札しようとしているのかを探るためにジャックの部屋に侵入し監視カメラを設置する。

nDzJszaozb4xQm3miIMx8zeYmBr

だが部屋には盗聴防止の電波が出ており、会話の内容まではわからなかった。

その後サムの調査によりジャックがオランダから水質管理専門のゲーベル博士を呼んでいることが判明する。

その知らせを受けたディーコンは空港でゲーベルを見張るようハサンに指示を与える。

だがそのころ、オランダのゲーベル博士が何者かに暗殺される。

そして博士を殺した謎の男は何食わぬ顔でジャックの家にやってくる。

img_intro

ゲーベルを見張っていたはずのハサンから何の連絡もないことを不審に思ったエイダンは彼に連絡するが反応がない。

ハサンはゲーベルを見張ろうとしていたことがジャックに漏れてしまい彼の部下につかまってしまったのである。

一方、ゲーベルとしてきた謎の男の目的はサムを殺すことだった。

男はサムと話している時ゲーベル博士を殺した時と同じように注射を取りだしていた。

——————————————————————————————-

サムが姿を消していた空白の1年間、エイダンには子供は死んだと説明していましたが、完全に子供を産むためのものだったんでしょうね。

じゃないと1年後に訓練を再開した意味がわかりませんからね。

裏切り者はいったい誰なんでしょうね。

エイダンが最も怪しいですが、あからさま過ぎるので違う人間なのでしょうね。

謎の男はいったい何が目的なのかも気になります。

殺し方が注射を眼球に刺すっていうのもかなりエグかったですね。

サムがどのように切り抜けるのか注目です。

以上がSeason1の第一話『Mort/復活』のあらすじと感想のレビューでした。