海外ドラマ

海外ドラマ「ARROW/アロー」第一話『Pilot/汚れた街』のあらすじと感想

更新日:

海外ドラマ「ARROW/アロー」第一話『Pilot/汚れた街』を見ての評価と感想を書いています。

あらすじやネタばれもあるので下にスクロールする場合は注意してください。

Season1 登場人物/キャスト

オリバー・クイーン/アロー → スティーヴン・アメル
ダイナ・"ローレル"・ランス → ケイティ・キャシディ
テア・クイーン → ウィラ・ホランド
モイラ・クイーン → スザンナ・トンプソン
トミー・マーリン → コリン・ドネル
ウォルター・スティール → コリン・サーモン
ジョン・ディグル → デヴィッド・ラムゼイ
クエンティン・ランス刑事 → ポール・ブラックソーン

 

第一話/エピソード1のあらすじ

億万長者でプレイボーイのオリバー・クイーンは、海難事故で死んだと思われていたが、5年後、太平洋の孤島で生きていたことが判明する。故郷のスターリング・シティに戻ったオリバーは、以前の生活に戻ったように見えたが、実は謎のヒーロー“アロー”として街を腐敗させる巨悪と戦う別の顔を持っていた。オリバーが島で生き延びた5年もの間に一体何か起きたのか、すべてが謎に包まれている。そして、オリバーの元恋人のローレル・ランスと彼女の父親クエンティン・ランス刑事には彼を許せない理由があった。 (公式サイトより引用)

 

ARROW/アロー Season1動画(これからみようと思っている方に)

以下からはSeason1の第一話『Pilot/汚れた街』のネタばれになりますので注意してください。

ある孤島で一人の男が発見される。

その男は5年前に海難事故で死んだと思われていたオリバー・クイーンだった。

arrowtop

故郷に戻ったオリバーは家族、友人と再会した。

だが家に帰ると母には新たな夫ができており、妹のテアの素行も悪くなっていた。

オリバーには家での居心地はあまり良くなかった。

arrow-pilot-oliver

そんなオリバーは元恋人のローレルとも再開した。

だがローレルは死ねばよかったのにと悪態をついて去って行った。

それもそのはず。

オリバーはローレルの恋人だったが裏では妹のサラとできていたからである。

更にサラと船に乗った際に海難事故にあい自分だけが生き残ったのである。

Sara_Lance

ローレルの怒りも当然だった。

オリバーは友人のトミーと共にかつて父が経営していた工場へと足を運んだ。

だがここでオリバーとトミーはマスクをつけた何者かに襲われてしまう。

Arrow-Pilot-masked-man

父親から何か聞いたかと問われるオリバーだったが身に覚えがない。

オリバーは自力で手の拘束を外し敵を一蹴した。

後日、オリバーはフードをかぶった謎の人物が助けてくれたと証言した。

オリバーは島から持ち帰った弓などをかつての父親の工場に移し秘密基地を作り上げた。

arrow-pilot-review_1351

そして父親が残したメモを元に町を汚す悪党を調べ始めた。

そんな中、弁護士であるローレルはアダムという男と訴訟問題を戦っていた。

アダムはオリバーの父親のメモにも名前が載っているほどの悪党だった。

Arrow101.16

オリバーはアローに姿を変えてアダムの粛清へと向かった。

オリバーはアダムに罪を償うチャンスを与え、ローレルとの裁判で罪を認め4000万ドルを支払うように警告した。

screen-shot-2012-10-11-at-12-30-50

一方、友人のトミーはオリバーの復活パーティーを催してくれた。

場所はオリバーの好きな場所でとのことだった。

オリバーはアダムのビルの向かい側のビルでパーティーを開くことに。

arrow-pilot2

そこでアダムが警告通り金を払うかを待ったのである。

だが時間になってもお金は払われなかった。

オリバーは隠していたアローに身を変えアダムのビルを襲った。

arrow16

オリバーは島で鍛え上げられた体を武器にアダムの部下を一掃。

アダム自身には手を加えず、最新の技術を駆使して作った弓で情報を抜き取りアダムの口座の4000万ドルだけを手際よく頂いた。

オリバーはそのお金を慈善団体などに寄付しアダムは無事逮捕されるのであった。

こうしてオリバーの波乱に満ちた第2の人生が幕を開けたのである。

そのころ、裏で暗躍する人物がいた。

その人物とはオリバーの母親であり、オリバーに刺客を差し向けたのも母親だったのである。

101Arrow1470

ここから随所に出てくるオリバーの過去の回想
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
オリバーは父親とともに船旅に出かけており、ローレルの妹サラもひそかに連れて来ていた。

だが海難事故にあいサラはオリバーの目の前で海の中へと引きずり込まれていく。

sarah-lance

なんとか自分だけは海上に浮上することができ、そこには救命ボートに乗った父親と別の乗組員がいた。

救助の来ないまま数日が経過し、水もそこを尽きかけていた。

ここで父親はある決断を下す。

それはオリバーだけにはなんとか生き残ってもらうというものだった。

父親はもう一人の乗組員を殺すと自らも額に拳銃を当てて自殺した。

arrow18

父親はオリバーに「自らの利益を得るために汚いことをたくさんしてきた。だからお前がけがれた町をきれいにしてくれ。」と言い残した。

オリバーにはその言葉の真意がわからなかったが、数日後奇跡的に一つの島が目の前に現れるのであった。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

以上がSeason1の第一話『Pilot/汚れた街』のあらすじと感想のレビューでした。

-海外ドラマ
-,

Copyright© おすすめの洋画が一目でわかる名作視聴レビュー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.