海外ドラマ

海外ドラマ「Sleepy Hollow/スリーピー・ホロウ Season2」第十二話『Paradise Lost/舞い降りた天使』のあらすじと感想

更新日:

海外ドラマ「Sleepy Hollow/スリーピー・ホロウ Season2」第十二話『Paradise Lost/舞い降りた天使』を見ての評価と感想を書いています。

あらすじやネタばれもあるので下にスクロールする場合は注意してください。

Season2 登場人物/キャスト

イカボッド・クレーン → トム・マイソン
アビー・ミルズ → ニコール・ベハーリー
ジェニー・ミルズ → リンディ・グリーンウッド
カトリーナ・クレーン → カティア・ウィンター
アンディ・ブルックス → ジョン・チョー
フランク・アーヴィング警部 → オーランド・ジョーンズ

 

第十二話/エピソード12のあらすじ

モロクが死んで6週間が経ち、終末の危機は回避されたと思われた。だがイカボッドだけは悪魔がまだ何かを企んでいると考え、アビーを連れて調査を続けていた。やがて農場の近くで怪しい声を耳にするイカボッドとアビー。2人は声のする方へ近づくが、そこで彼らは驚くべき光景を目にする。一方、カトリーナはエイブラハムと死の騎士を切り離す方法を探すが、それがイカボッドとの関係をさらに複雑にすることに・・・

 

Sleepy Hollow/スリーピー・ホロウ Season2動画(これからみようと思っている方に)

以下からはSeason2の第十二話『Paradise Lost/舞い降りた天使』のネタばれになりますので注意してください。

ヘンリーがモロクを刺して眩しい光が発生しイカボッド達は全員意識を失ってしまう。

目を覚ますと拘束は解かれておりそばにはモロクの首が落ちていた。

カトリーナ、アビー、ジェニーの無事を確かめたイカボッドだったがそこにヘンリーの姿はなかった。

6週間後、モロクが死んだことで終末が回避されアビーは証人としての役目も終わったと思っていたが、イカボッドだけはまだ終わったとは思っていなかった。

一緒に買い物をしている際イカボッドは腐った果実を目の当たりにし、きってみると中からウジ虫が出てきた。

イカボッドはそれを悪魔の仕業ではないかと考える。

アビーは1mmもそのように思っていなかったが、保管庫に戻ったイカボッドはその果実がつくられた農場について徹底的に調べていた。

すると怪しげな声が聞こえてくると言った証言や動物が不自然に死んでいることなど悪魔の仕業だと思われることがたくさん起こっていた。

イカボッドとアビーはそのウィルコックス農場の調査を行うことに。

夜中じゅう怪しいものがないか探しまわるがこれと言ったものは何も見つからずあきらめようとする2人。

しかしすぐ近くの小屋から怪しげな声が聞こえてくる。

イカボッド達がその小屋を調べると悪魔が怪しげな儀式を行っていたのである。

イカボッド達は悪魔を捕らえようとするがそこへ黒い翼が生えた謎の人間がやってきたのである。

悪魔たちはその男を見ると煉獄に逃げ帰っていった。

イカボッドとアビーはその男に銃を向けるが、男はオリオンと名乗り天使だと話す。

オリオンは6週間前まで煉獄にとらわれていたのだがモロクが死んだことで地上に出てこられたのだという。

ここでイカボッドにカトリーナから電話が入りすぐに話したい重要なことがあると言われる。

この時カトリーナはエイブラハムと話しており、エイブラハムを死の騎士から切り離したいと持ちかけていたのだ。

カトリーナは戻ってきたイカボッドにこの話をして微妙な反応をされながらも賛同を得る。

一方、アビーはオリオンに悪魔達は何をやっていたのかと質問するとモロクに変わる新しい主人を探していたのだという。

その主人は死の騎士であり、かつて自分は死の騎士に敗れたために煉獄に閉じ込められることになったのだという。

死の騎士は不死身だがオリオンの持つ武器なら騎士を殺せるのだという。

それを聞いたアビーはオリオンと協力関係を結ぶことに。

オリオンは念じればすぐに駆けつけることができると言い武器の形をした小さな輪っかをアビーに渡した。

戻ってきたアビーは早速輪っかを使ってオリオンを呼びだす。

カトリーナは一目見てオリオンが天使だとわかり、オリオンもすぐに魔女であることに気がついた。

ただしカトリーナはオリオンがエイブラハムを殺そうとしていることがわかり、皆には黙ってエイブラハムを逃がしてしまう。

アビーはコービンらを殺された恨みからエイブラハムは殺すべきだと考えておりカトリーナに対して激怒する。

カトリーナはイカボッドにかつての親友との友情を思い出してほしいといい、結局カトリーナが死の騎士と切り離す方法を試してダメだったらオリオンに殺させることに。

その日アビーはジェニーと一緒にバーに行く約束をしていたが当然アビーは参加できない。

ジェニーは気があるバーテンダーをくどき落とそうとしておりおしゃれをして行っていたのだが、途中でホーリーがやってきて台無しにされてしまう。

ホーリーは悪魔を見つけるためのアサグの卵を持ってきてくれていたのだが、ジェニーにあの男はやめた方がいいと忠告する。

ジェニーが余計な御世話だと話すとホーリーはまだジェニーのことがあきらめきれないのだと話す。

またアサグの卵の使い方はわかっていなかったのだが、この時の口論でホーリーが思いつき卵を粉々にすると中から石が出てきた。

ホーリーがその石を覗いてみると透視することができ、もりの中に悪魔と首なし騎士がいるのが見えた。

ジェニーからその情報を聞いたアビーは輪っかを使ってオリオンを呼び出し首なし騎士を殺すのを手伝ってもらうことに。

そこへイカボッドから大惨事が起きる直前にオリオンが現れると外伝に書かれていたことを知らされる。

オリオンは災いを取り除きに来たのではなくもたらしに来た可能性が浮上した。

一方、首なし騎士のもとに集った悪魔たちは自らの血を使って失った斧を作り上げていた。

そこへアビーとオリオンが現れ、首なし騎士とオリオンの一騎打ちが始まる。

遅れてイカボッド達が到着しアビーと連携して悪魔を倒すことに成功する。

オリオンと首なし騎士の力は拮抗していたが、オリオンの武器が首なし騎士の体に突き刺さるとそこから力を奪い始めた。

アビーはイカボッドから話を聞いてオリオンに助けを求めたのは間違いだったと思い始めていた。

戻ってきたイカボッドとアビーは協力して首なし騎士に刺さっている武器を取り外し破壊することに成功した。

武器を破壊されて勝ち目がないと悟ったオリオンはそのまま飛んで去っていった。

エイブラハムはすぐに死の騎士と切り離す魔法を試すようにイカボッド達に要求する。

そのころ、とあるコンビニにはだしで汚れた一人の人物がやってきていた。

その人物とは死んだはずのアーヴィング警部だった。

----------------------------------------------------------------------------------

まさかのアーヴィング復活(笑)。

ヘンリーに魂返してもらって生き返ったんですかね?

って言うかいきなり天使やってきて展開が一気に変わりましたね。

しかも堕天使で地上を滅ぼすためにやってきていましたし。

モロクが天使に変わっただけでしたね。

エイブラハムと死の騎士を切り離す魔法は果たしてうまくいくんでしょうかね?

なんだか話の持って生き方が無理やり感が強すぎるような気がしますが、一旦心をフラットにして続きを見ていきたいと思います(笑)。

以上がSeason2の第十二話『Paradise Lost/舞い降りた天使』のあらすじと感想のレビューでした。

-海外ドラマ
-,

Copyright© おすすめの洋画が一目でわかる名作視聴レビュー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.